読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かーびぃのメモ帳

球体の生物が日々感じたことをつぶやくよ!

こんなところにいるはずもないのに

 どうもかーびぃです。昨日の話の続きでも。というか山崎まさよしの件の曲聴いてたらこうまんまるになってきた。かーびぃだけに。全然うまくない。

 

 ぼくはなくしものがとても多い。普通の人とおなじ行動をとっていたら5分に一度くらいはものをなくしている。自衛策をいくつか導入しても1日に3つくらいはものをなくす。まあうち2件は翌日には出てくる感じではあるのだが。

 

 アジカンを掘っている。昔はボーカルの声が苦手で聞けなかったが、それを差し置いてもサウンドが適度に緩くてよいなあと思っている。リライトの原曲をきいていなかったりするわけで、ほぼほぼ初めてで原曲を聴くと思ったより雑味がある感じなんだなあとか漠然と思った。内部にあふれて食い荒らされている何かの動きが一瞬だけ止まるような、そんな気がするのだ。

 昔好きだった女性の感触(全体的な意味でエロい意味も含む、まぁ多少はね?)を思い出せたり思い出せなかったり、それがぼくの調子を図るバロメーターになっているのがどこか不思議というか、ああもうかーびぃの脳は随分壊れてんなみたいな。

 ちなみに明日も明後日も仕事だし原稿は進んでません。かろうじてビューティフル・ワールドは更新できる感じですが。今週だけで先月と同じくらい残業してる。そしてついに何もまともな発想が浮かばなくなった。浮かんでも「殺す」みたいな殺伐とした単語で埋められる。かーびぃそんな言葉はつかわない。

 

 もうお気づきだろう、ぼくはとても疲れている。話のひとつひとつが散らかっていてまったくもって支離滅裂なのだ。自分でも気が付いているけど、他にどうしようもないのでこのまま放置しておこうと思う。

 

 こうして何もかも忘れて、いつかきっと脳内のファイルはわけのわからない拡張子のものに変換されて死んでいくのかもしれない。