読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かーびぃのメモ帳

球体の生物が日々感じたことをつぶやくよ!

ラジオにネタを投稿するように

 どうもかーびぃです。ヒロインが黒髪ロング一重まぶた微乳お嬢様系女子になる病気と長編を書く途中でとっちらかって何を書きたいのか忘れてしまって適当に終わらせる病気に関しては薬がない。あるなら教えてほしい。

 

 お話しづくりにはある程度の定石があることが知られている。まあそりゃ売れるものっていうのはだいたいある程度似ている。出なければこれほどまでに恋の歌ばかりがあふれる世の中にならない。

 

 ラジコと音泉あいぽんにぶちこんだ。ぼくはラジオを聴くのが好きである。ただ、時間がなかったりすると聞けなくなるので、あんまり聴いているものを増やすということを今までしなかった。だが何となく、ネットラジオだったら増やせるかなあと思ったのと、とりあえずいろいろ勉強したかったのと、まあつまりなんかよくわからない理由でおもむろに、と言う感じである。

 

 昨日、神楽坂に行った(唐突)

 

 神楽坂、見るだけで面白い。それ以上には何とも言えない感じ。別に何か買うほどの目的も経済力もない。とりあえずぶらぶらして時間をつぶして精神科の時間まで適当に過ごした。

 

 いやほんとマジで何も書くことがない。AMラジオにネタを投稿しても読まれないレベルのかーびぃなので、作家としての力は低いのかもしれない。んなこととっくに知ってるわ。お話しの定石を理解していないというか、理解していても書けないからだろう。大学生みたいに何事もノリでいけるような世界に戻りたい。嘘、絶対戻りたくない。

 

 すごい先の展開が浮かんだんだけど、なんというか、もう黒髪ロング一重まぶた微乳お嬢様系女子ヒロインがすごいなんかこうアレでこうでやばいからなあ書きたくないんだよなあ。書くと普通じゃん。かーびぃスタンダードなんだもん。

 

 まとまりのなさ。