「(仮称)日本ごうがふかいな協会」準備委員会広報

サイコパスクソメガネが祈る墓標みたいなやつ

「おもちくんポイントカード」と「おもちくんポイント銀行」について

 

 こんにちは。温度差が激しく自律神経が破壊される日々が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 また、「Text-revolutions EXTRA2」にご参加された皆さん、お疲れさまでした。本協会の作品をお求めいただきありがとうございました。全数ご用意が可能ですので、楽しみにお待ちください。

 頒布数としては、通常の対面頒布会に引けを取らないくらいの規模となりました。ひざのうらはやおの戦歴としては、地方の文学フリマとほぼ相違ないくらいの規模です。頒布実績等の詳細につきましては、別連載である月次報告をご参照いただければ幸いです。

 

 さて、今回はじめてお求めいただいた方や、かつて本協会の作品をお求めいただいた方々は、ひざのうらはやおの名刺をお持ちかと思います。その裏面には、「おもちくんポイントカード」なる文言とともに、日付が手書きで入力されているかと思われます。

 こちらは本協会のみに使用できるポイントです。頒布物を購入した際、基本はその頒価に応じて付与されますが、場合によってはひざのうらはやおの気分によって「ボーナス」が付与されることがあります。例えば、「Text-revolutions EXTRA2」において限定のエッセイ集「しん・まんまるびより(ぷらす)」をお求めいただいた方は、かなり多めにつけさせていただいております。

 これがいかなる時に使用できるかというと、対面頒布時にお好きな頒布物ひとつと交換出来たり、割引が出来たり、限定の頒布物を手に入れられるような、様々な優待メニューを想定して付与してきました。しかし、現状対面頒布を行う準備が整うまではいましばらくの時間が必要であることから、対面頒布以外にも使用できるように考えました。そのため、「おもちくんポイントカード」の交換メニューをこちらに公開し、また、新たなサービスとして「おもちくんポイント銀行」を開始することといたしました。

 新サービス「おもちくんポイント銀行」とは、「おもちくんポイントカード」が複数あったり、旧サイズ(名刺大カードに額面が記載されているタイプの物)を複数所持している場合に便利なサービスです。本協会にポイントをいくつ所持しているか申告いただき、その分を本協会事務局において記帳することで、非対面頒布等のサービスでも「おもちくんポイントカード」の優待を受けることが可能となるサービスです。

 利用者のみなさんは、本協会の公式ツイッターアカウント(@NGK_info)などにDM等でお名前(個人が識別できればハンドルネーム等で結構です)と連絡先(連絡が取れるものであれば結構ですが、物品の送付などもありますのでできれば送付先の所在地にすることをお勧めします)と「おもちくんポイント銀行の口座に収入したいポイント数」と「その分所持していることを示す画像」をご提示ください。「おもちくんポイント銀行口座番号」と「口座をおもちで証」を発行し、こちらでポイントを記帳します。以後、その方に頒布したことが明らかである場合は、記帳をもって「おもちくんポイント」を付与いたします。連絡先等が匿名でやり取りされている場合も、送付されてきたおもちくんポイントカードを提示いただくなどの方法で記帳することが可能です。くわしくはひざのうらはやおまでお問い合わせください。

  注意:「おもちくんポイント銀行」に一度口座登録してしまうと、以後は紙形式の「おもちくんポイント」をご利用することが出来ません。記念品として所持するか、破棄するかしていただきますよう、お願いします。また、不正におもちくんポイントを使用して本協会の優待を不正に受けてしまったことが判明した場合、ひざのうらはやおからえげつない報復措置が取られる可能性がありますのでくれぐれも不正はこちらの目の届かない範囲にとどめるようご注意ください。

 

 さて、現時点で、おもちくんポイントを使用して受けられる優待サービスは下記の通りとなります。

 

 3ポイント 「しん・まんまるびより(ぷらす)」の頒布

 5ポイント 1,000円以下の頒布作品1部を頒布

 10ポイント 「10おもちくんポイントカード」(旧版のレアカード)と交換

 10ポイント 本協会取り扱い作品をなんでも1部頒布

 12ポイント 「猫実に躓く」(ひざのうらはやお作品没原稿)の頒布

(※受注生産のためお時間をいただきます)

 15ポイント 「ゴールドおもちくんカード」と交換

 

 1ポイント100円として本協会会計で使用可能(対面頒布のみ)

 

 以上です。なお、「10おもちくんポイントカード」および「ゴールドおもちくんカード」は単なる記念品で、何か特別な優待を受けられるわけではありません。ご注意ください。

 これらの優待が、「おもちくんポイント銀行」サービスを使用することにより、随時受けることが可能となります。おもちくんポイントをおもちの方はぜひご検討をお願いいたします。

 以上、お知らせでした。