日本ごうがふかいな協会広報

日本ごうがふかいな協会の広報ブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

それはぼくを動かすエネルギー

どうもかーびぃです。 ぼくをうごかしているエネルギーってなんなんだろうと思うそんな今日この頃である。黒髪ロング一重まぶた微乳お嬢様系女子?たぶん違うと思う。そんな幻想なんて随分前に踏みつぶして河川敷に流されないように埋めておいたはずだった。…

削れて丸くなっていく僕らは石なのか、歯車なのか

どうもかーびぃです。ちょっとサボると本当に何も更新しなくなる。 インターネット噺家ことササマツ師匠がご復活遊ばれたことは記憶に新しいが、かといってその話をするほどかーびぃとササマツ師匠の間につながりはない。しいて言えば生年月日がぴったり同じ…

深い森をさ迷い歩くだけのバイタリティなぞ等の昔に増槽よろしく捨てた

どうもかーびぃです。 母親に「いまさらゴジラの映画をあれだけ宣伝するのなんなんだ」という旨のことを言われてぼくは返す言葉がなかったのだが、しかし彼女はアオイホノオのドラマを見ていたから、「庵野監督が作ったゴジラだ」と説明するとなるほどとうな…

太陽と空のあいだにそびえる空間を縮めるためにできることは限られているという絶望

どうもかーびぃです。 人間には生まれ持った境遇や特性によって、その人ごとの才能というものが存在する。それが例えば「最高にうまいカップ焼きそばを作る能力」であったり、「ポリウレタン製の薄いコンドームをものすごい速度ではめられる能力」みたいなほ…