日本ごうがふかいな協会広報

日本ごうがふかいな協会の広報ブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

天上の歌姫を救うために旅立った彼らはまだ戻ってきていない

どうもおもちくんです。 去年で懲りた、とか言っておきながら、今年も創作の集大成の記事を書こうとしている。なんだかんだ、今年を総括する必要はあると思って、ここに書き残そうと思う。 ということで、ここでは、今年を振り返って思ったことや、来年やっ…

フィードバック入力されたおすしロボットのにぎるおすしはうまいか

どうもおもちくんです。 久々に何も狙っていない雑記を書こうかと思う。本当に気まぐれ。 フリーテーマなので話が首都高よろしく複雑にぐるぐる回るがそれは仕様である。ご了承されたし。 ぼくがかーびぃ氏と名乗っていたころから、このメモ帳は連綿と、本当…

夢から目覚めないような世界があったっていい

どうもおもちくんです。 文フリ東京26シーズンも、この記事を残して最後になった。書くにあたって、いろいろと考えてしまい、それなりに時間がかかってしまった。 ぼくは9mm Parabellum Bulletが好きだ。それも、多分比較的最近好きになったから、昔からのフ…

夜空を翔る流れ星を今見つけられても何かを祈ることはたぶんない

どうもおもちくんです。 ちょっと日があいてしまった。いろいろ整えるのに時間がかかってしまったので、気を取り直して書いていきたいと思う。 アジカン、ことASIAN KUNG-FU GENERATIONに「ソラニン」という曲がある。このバンドの曲は、ぼくの同世代の中で…

誰かの影響で変わるような自我ははたして自我といえるか

どうもおもちくんです。 毎日記事を書いていくのは定型的な作業を得意としないぼくにはかなり骨の折れる作業である。まあ、できなくはない。それはそういう特殊な訓練を積んだからであって、多くのADHDのみなさんやそのボーダーになっているひとたちにと…

本郷スーパーナイトメアチョップ

どうもおもちくんです。 というわけで、文フリ東京26シーズンの選外まとめ、後半戦である。 今回はなかなか両極端で、評点が高い層と低い層が多いというシーズンだった。当時なかなか濃い買い方をしたなあと思うから、まあそういうことなんだろうなと。 「ウ…

タケノコのキムチ

どうもおもちくんです。 2018年もあとわずかになってしまった。今回は急がなくてはならない理由はないが、かといって半年以上遅延してしまっているので、できるだけ急ごうと思う。 そんなわけで、文フリ東京26シーズンの登録作品の評点化処理がすべて完了し…