日本ごうがふかいな協会広報

日本ごうがふかいな協会の広報ブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に残るのが何であったとしても誰かがそれを見届ける必要がある

どうもおもちくんです。 文フリ金沢シーズンの記事を書くのにだいぶ日数がかかってしまった。今回が最後の記事である。 坂本真綾といえば、何を想いうかべるだろうか。ガンダムSEEDのルナマリア、FF7のエアリス、空の境界の両儀式、などなど声優とし…

どこにもない世界線を探して積み上げるだけの職業

どうもおもちくんです。 予想外に作業時間をとられていて、ろくにシーズンレースを進められなかった。が、ようやく書く気分になったので、つづきを書いていこうと思う。 今や平成を代表する大人気バンドの一角となってしまったBUMP OF CHICKENの曲に「かさぶ…

此岸を往く船は何で動いていても「こちら」のものではない

どうもおもちくんです。 作業が詰まりに詰まっているうえにどこもかしこも原稿に追われている。なのでこの記事を書いている時間もないといえばないのだが、だけれど書きたいと思ったから書くのであって、そういうことはどれだけ仕事が詰まっていようが関係な…

失った血液が鮮血かどうかなんて誰も気にしない

どうもおもちくんです。年があけたところで、みたいなところはあるので普通に始めます。 文フリ金沢シーズンをすべて読み終わったので、さっそくではあるが惜しくも記事化から外れてしまった作品について、コメントしていきたいと思う。 「二十光年ロボット…