日本ごうがふかいな協会広報

日本ごうがふかいな協会の広報ブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくがぼくであるために

どうもかーびぃです。 人間たる者、一度くらいは自分の人生の意義について考えたことがあるのではないかとおもう。人間はいやおうなく自分の立場に縛られる。男として生まれた人間は男として生きざるを得ない。これは例えば心の性や性的指向がマジョリティと…

蜃気楼の先にあるものが恐怖と絶望だったとしても気づかないのが普通の人間ってわけ

どうもかーびぃです。 最近思わせぶりなタイトルにして中身が適当なことが多い。知るか、そんなもんかーびぃは知ったこっちゃないんだ。 ここ2週間くらい、ADHDの症状がやたらにひどくなっている気がする。書類の深刻なミスがやたら多いし、制服を持っ…

精神力が足りなくなってきた

どうもかーびぃです。 最近眠りが浅い。そもそも長時間寝られなくなった。物理的な意味ではなく、早く寝ても早く起きてしまうという意味だ。若干だが疲弊しているのだろうか。 というわけで、何も書くことはないのだが、いくつか短編集に大きな進捗があった…

硝子の棺に眠る君を水底に沈めたい的な性癖の最終処分場

どうもかーびぃです。この前の問題の答え、実は算出できないような気がしてきたぞ。一応あるっちゃあるけど。 「生命のワルツ」という9mm Parabellum Bulletの曲がある。激しい3拍子と高速でうなるギターに乗せて、最終的に死へと収束する生命を歌う曲であ…

某Nの算数の発展問題にありそうでなさそうな問題を作ってみた。

どうもかーびぃです。 わりとガチで作ってみたのだ。いくぞ!かつてのエリートの本気をみるがよい。 たかし君の家はボロアパートで、お風呂に入るのも一苦労だ。まず、バスタブの排水口をふさぐゴム栓がどこかに行ってしまったので、常に水が毎分5リットル…

絶望的な非日常を葬る覚悟がないからいつまでもワナビから抜けられない的なジレンマ

どうもかーびぃです。ゴールデンウィーク明けの勤務は思っていたほどきつくはなかったけれど、最終日周辺のスケジュールがきつすぎて、そういう方向では厳しかった。すげー眠い。 ぼくはなんのために小説を書いているのか、とたまに聞かれることがある。明確…

こじらせたまま生きながらえることを許されない社会なら、それを変えるのがこじらせた人間の責務じゃね

どうもかーびぃです。 別にぼくは黒髪ロング一重まぶた微乳お嬢様系女子が好きなわけではなく、ただそういう呪いにかかっているのだ、という設定はともかく、確かに何か、こう、「一般的には敬遠されそうなある種の属性を持つ女性」に魅力を感じてついつい惹…

ぼくらを迎えに来たんじゃない

どうもかーびぃです。 ゴールデンウィークが終わる。ご存じ休日ロスト症候群で鬱になりかけている。まだならないのは、明日1日出れば一応業務をしなくてよい日があと2日追加されることが分かっているからだろう。数日前まで保っていた意識が急激に落ちてい…

夢は夢のままで

どうもかーびぃです。ゴールデンウィークもある種、夢の中みたいなものなのかもしれないと思う今日この頃である。 家が洪水になって流される夢を見た。それくらい昨日は雨風が吹き付けていた。流されながら、巨大な岩に頭をぶつけて死んだと思った瞬間に目が…

ゴールデンウォーク

どうもかーびぃです。 黄金週間というか、飛び石連休というか、そんな微妙な休日週間だが、みなさんはいかがお過ごしだろうか。 というわけで、文学フリマ東京で「そりゃたいへんだ。」として出展してきた。 頒布成績としては、まずますといったところで、他…