日本ごうがふかいな協会広報

日本ごうがふかいな協会の広報ブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確率論とオールオアナッシング

どうもかーびぃです。なんかあたまいたいんだけど。 少し前にツイッターで流れてきた民間療法的なものに、「暖かい」「睡眠」「食事」の3要素で体調はできていて、それがすべてなくなると体調が崩れる、という旨のツイートが流れていた。なんとなく言いたい…

所詮枚数ゲー

どうもかーびぃです。トリプルアクセルは高く飛ぶことよりも回転するスピードを上げることが大事だって野村哲也大先生が言ってました。嘘です。 次の文章をよく読んで、以下の問いに答えなさい。 ぼくの人生、実はある学校の出身者にかなりハードに固められ…

恋人童貞

どうもかーびぃです。 童貞にも様々な種類がある。一番有名なのは素人童貞だろう。お店で初めてを捨ててそのまま、というタイプである。おそらく、その次に有名なのがセカンド童貞ではないかと思う。つまり、何の因果かヤってしまった。という事象だ。逆に、…

勝ち組老人とそうでもない若者

どうもかーびぃです。 会社のミニ研修会みたいなのに顔を出してきた。かーびぃは自分の知能レベルに自信ニキなので、というよりもそれ以外に誇るものが何一つとしてないのでこういうところに出て行ってははてさてどれだけ宙に浮いた議論をしているのだろうか…

インフラ化するステータス

どうもかーびぃです。課の旅行で闇を覗いてきたけど闇もまたかーびぃを覗いているんですよ。 「貧乳はステータスだ!希少価値だ!」という一部人間にとってはお懐かしいフレーズがある。ここでいうステータスというのは、「持っていない人よりも持っている人…

黒髪ロング一重まぶた微乳お嬢様系女子

どうもかーびぃです。 タイトルはとりあえずスルーしておいて、最近まともな記事を書いていないわけだが、その大きな要因としては最近インプットが全くできていない、インプットに時間をさけていないというのがあると思う。 タイトルのような文字列、かーび…

祈りをささげることが苦手な人たちへ

どうもかーびぃです。しゃれたタイトルですが特に意味はない。病み上がりというかほぼほぼ精神病に近い体調で本当に最悪だ。月100万くらいの税金をもらって暮らしたいし、そういう制度みたいなのが必要だと思うそんな今日この頃。上司に恵まれている社会人な…

自分勝手に生きて勝手に死ねればよかったものを

どうもかーびぃです。休日ロスト症候群で気分は最悪です。もっというなら天候次第で夜中に会社から呼ばれる可能性すらあるのでもうどうしようもなく死んでいる。 タイムラインを見ていると、「こいつほんと自分勝手に生きてるよなあ」っていう人間がどの時間…

適性がある職業が適正とは必ずしも言えないみたいなはなし

どうもかーびぃです。 受験まっさかり。センター試験である。かーびぃが現役だった、つまりまだ人間だったころ、センター試験は雪深い日に行われていた。家の前で大きくずっこけたことが原因でこの後怒涛の不合格通知を食らうことになるとは、当時のかーびぃ…

本当のことなんてどこにもないって知っているくせになにが「嘘を嘘と(ry」だよ白々しい

どうもかーびぃです。 胡蝶の夢、という有名な故事がある。人間が知覚している世界というものに確固たる根拠というものは存在しないという意味では、デカルトのなんとかかんとかとも同じような意味だ。かーびぃは暴力的な理解をする。 それなりにツイッター…

精神ゲージと時間

どうもかーびぃです。ブログをさぼるとさぼり癖がつくからあまりよくない。まあかといってどうでもいい文章ばかりを投げ続けるのもどうか。こういうところは表裏一体みたいなところがある。本当にすごい人は毎日ちゃんと面白い文章が書けるし書く時間がある…

休日ロスト症候群

どうもかーびぃです。3連休、なんか大半ぶっ倒れててブログ書いている場合じゃなかった。 連休が終わりそうになると、死ぬほど憂鬱になる。もう休みが終わりなのか、明日から普通に仕事をしなくてはならないのか、という具合だ。連休の長さとその気分のひど…

「性癖をさらけ出せるかどうか」も性癖のひとつ

どうもかーびぃです。BL出身の漫画家がなんとなくわかるようになってきた気がする。 昭和元禄落語心中のアニメ第1話を見た。かーびぃがシーズンのアニメを視聴するのは実に久しぶりである。母親が落語好きだったというのと、その影響もあってかそれなりに…

盗んだバイクでトラックに衝突する感じ

どうもかーびぃです。何もないのに書かなかった日があるのは、こう、あまりにもアレな記事を書いてしまったからだ。 少し、ぼくの小説の話をしたい。 次の文学フリマ東京に出す原稿が全部で7つある。外部のアンソロジーが1つ、そりゃたいへんだ。が1つ、…

自閉的世界観とSNSから見える謎の闇について少しだけ考えてみない

どうもかーびぃです。タイトルを書き始めた時点で「こいつはめんどくさいかんじになるぞ」と思ったので考えないことにしました。かーびぃあったまいい! 地雷という言葉がある。正直な話、かーびぃはこの言葉の意味を理解できない。もちろん正規の意味、「地…

文字で叙述する、ということ

どうもかーびぃです。 タイトルからしてかなり(意味深)って感じになってしまった。いつものように関係ない話でも全然いいのだが、せっかくなのでたまにはタイトルに関連したものでも書いてみようと思う。 ぼくが小説らしい小説を書き始めてから、今年で足…

書けることと書きたいことは違うんだよ何度言ったらわかるんだ

どうもかーびぃです。攻撃的なタイトルですが特に内容には関係ありません。いつものパターンです。 さて、たいていの社会人は明日からが仕事ということになります。むろんかーびぃもその一人なわけだけど、しかしまあやる気がしないというか、明日やることめ…

なんでもないようなことが不幸せに見えるときが実は正常、みたいな言説

どうもかーびぃです。 今日の昼、上野の店で食ったビリヤニランチがめちゃくちゃコスパがよかった。よすぎた。うまいし量がものすげー多い。 ちなみにビリヤニとは南インド料理で、簡単に言うとカレーの炊き込みご飯みたいなやつである。カレーとはまた異な…

「うるせえ!!お前がゲームになるんだよ!!」

どうもかーびぃです。家で寝正月してます。原稿?そんなものは知らん。年末年始は休むんじゃ。 そういえば「お前がママになるんだよ」っていうネタ、元を知らない。 なんでタイトルをこうしたかというと、某たけし城の「こんなゲームにムキになっちゃってど…