日本ごうがふかいな協会広報

日本ごうがふかいな協会の広報ブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「おべんつよ」ってワードの歯切れの気持ち悪さ的なの、たぶん文章を声に出して読まないタイプのひとがつかうんだろうなあって

どうもかーびぃです。元気してた? ここ2週間くらい家事をエコノミーモードにしていたので家の中がすごいことになりつつある。洗濯物は基本畳まない、干したものをそのまま着る、みたいなことをぼくはエコノミーモードという。精神的および時間的負荷がかか…

全力で戦ってもダメだったら逃げるしかない

どうもかーびぃです。さむくて指が凍る時期がやってまいりました。 今年、いろいろとわけあって会社員なのに確定申告をするハメになった。これをしないと数十万単位で余計にお金をふんだくられてしまうのでやらない手がない。というかやらないと破産する。ま…

そして今日も誰かが世の中にたたきつけられる

どうもかーびぃです。 あけましておめでとうございます。この記事を読んでいるということは、少なくともすでに2016年が過去に存在したものになってしまっているということで、つまりぼくらはすでに2016年を生き残れたということになる。 とまあ屁理屈はさて…