日本ごうがふかいな協会広報

日本ごうがふかいな協会の広報ブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「明日がある」という事実に希望を感じられないみなさんへ

どうもかーびぃです。お昼頃に考えていたタイトルをようやっと思い出した。タイトルを書いた紙をなくすというクソみたいなイベントを経て、人は大人になっていくんだよ。 坂本九が歌っていた「明日がある」という曲がある。近年、ウルフルズがカバーしたり、…

ワナビの帝国

どうもかーびぃです。例によってタイトルを考えた瞬間書きたいことを忘れてしまいました。あ~~~もうこれだからすぐ忘れちゃうおじさんは!!!!!!! てなわけでもうなんか調子悪いです。調子悪いと何が厄介って、生きているのか死んでいるのかもわから…

ちょっと!俺まだ「ただのラジオ」聞いてないよ!

どうもかーびぃです。なんだかんだ結構書いてますね。ぼくとしては非常にアレな感じです。新谷良子のただのラジオを聴くだけの生命体に成り果ててしまったかーびぃですが、今まさに聞きながら記事書いてる。30代も中盤に差し掛かる女性声優が徐々におばさ…

活動に閾値があるみたいななんかそんなはなしがしたい

どうもかーびぃです。予測変換って便利。 語彙が豊富なようでめちゃくちゃ貧弱おじさんことかーびぃですが、最近ちょっとだけ仕事が安定してきてて、アフター5とは言わないまでもアフター7くらいにはなっています。時間の余裕が結構あるんですが、さして原…

小説を書くというキチガイじみた所業を続けるに至ったわけ

どうもかーびぃです。タイトルと本文が一致しないまま終わらせちゃって結局何が言いたいのかわからなくなってしまった、みたいなこと、みんなあると思う。 ぼくがはじめて小説を書いたのは、10年以上も前のことになる。ご多聞に漏れず、戦記物的な小説をキャ…

脳のちょうし

どうもかーびぃです。 体調とかあるじゃん。それと同じような感じで脳の調子とかもあるんですよ。ぼくの場合、脳の調子がよいと考えることが減るので作業に集中しやすい、調子が悪いといろんなことに気を取られてしまい最悪の場合作業が出来ない、みたいな違…

ダウナー系薬物はやばい。人間を破滅させる。

それってつまりアルコールのことなんですけども。 どうも、かーびぃです。文フリ帰りで疲労物質とアルコールに脳が支配されます。打ち上げの最後の方は失語症に陥りかけてました。なむさん。 ぼくが文フリを好きなのは、つまり商業では見られないような前衛…

時は金なり、というかトイチ並みの悪徳ローンだからやばい

どうもかーびぃです。なんだかんだ毎日書いてるよ。でもこれやる気なくなったらすぐですからね。まだフリーテーマだし特にまともなこと書いてないってのもあるけど。 ゆで太郎師匠の時にも少し話したけど、人生において、時間って結構馬鹿にできないというか…

あるようでないものってな~んだ!?!?!?!?!?

自我。 どうもかーびぃです。文フリが近づいてきましたね。まあ当日ぼくはしごとなんですけどね。仕事たのしいよ仕事。 文学フリマでは、そりゃたいへんだ。の新刊「そりゃたいへんだ。~私立しまりすが丘学園の時間割~」はもちろんのこと、そりゃたいへん…

おあとがよろしくなきゃ誰も読んでくれねえんだよハゲ

どうもかーびぃです。「どうもかーびぃです。」が「ど」を打つだけでサジェストされてくるようになってきました。俺の仕事ぶりにもこれくらいの予測変換能力があってくれればいいんですがね。 タイトルはこのブログの過去のタイトルに向けた言葉。お気に入り…

そりゃお前、時間は有限なんだからちゃんと考えて使えよ、まあその考えている時間も無駄なんだけどな

どうもかーびぃです。昨日の診断結果をまだ引きずっています。 昨日出来心、まさに本当に出来心だったのだが、「ADHD 検索」とグーグルの窓にぶちこんで、出てきたまともっぽい医者のサイトで、ADHD診断を受けてみたら、前半部分で「ADHDの可能…

社会的信用性のはなし

とかなんとか銘打っては見たものの、いつものような適当な駄弁りです。 どうもかーびぃです。上司が体調不良ですがぼくも腰を痛めてます。季節の移り変わりというやつなんでしょうか。 ちょっとぼくの仕事の話を少ししようと思う。と言ってもまあ、七割くら…

メモ帳に思う事.txt

どうもかーびぃです。洒落た書き出しなんていうのはぼくの性格では到底難しい。そんなことが出来ていれば、とうにコピーライターかなんかやってたと思う。 さてまあ、どうせ三日坊主になるような気がするので、自分の中でホットなうちに記事を書いていこうと…

Another person will do it when I am dead.

どうも、かーびぃです。1日に3回記事書くとかお前はアホなのか。だいぶアホだと思う。 タイトルはまあ、こう「私は死んでも代わりはいるもの」っていう例のセリフを拙い英語力で訳すとこうなる、みたいな感じで、まあ平たく言うと先程紹介した連載小説「ビ…

ついでに

どうもかーびぃです。思いついたときに記事を書いていこうと思ったので、連続で記事書いちゃう。馬鹿だから。 最近「小説家になろう」にて小説を連載しています。ご多聞に漏れず異世界転生最強もので、かつての作品をリメイクしたものです。URLはこちら↓ …

第二十一回文学フリマ東京の件について

どうも、かーびぃことひざのうらはやおです。ひざのうらはやおと言えばあの常識的無秩序集団ことものかきユニット「そりゃたいへんだ。」の代表の名前なんですけれども。方法野亭ゆで太郎師匠はサイケデリックビッチにトゥルントゥルン病(トゥルントゥルン…