日本ごうがふかいな協会広報

日本ごうがふかいな協会の広報ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遠き地で誰かの喪失を悼む時、ひとは一番やさしい顔をしている

どうもかーびぃです。時間がやばい。 ということで、あまぶんシーズン、現時点で恐ろしいほどの激戦が繰り広げられているが、ここで惜しくも選外になってしまったものについてまとめていきたい。 たぶん今回、選外まとめが4本か5本くらいできると思われる…

狂気を纏った正気の沙汰でないと

どうもかーびぃです。 というわけで、尼崎文学だらけ~夏祭り~に参加してきました。 全てが想像以上、どこまでもどこまでも深い、そして濃い2日間であった。 前日、チェックインまで予想外に時間があったので、ホテルよりさきに尼崎へ向かった。それが功を…

ハートって炭みたいなとこあるから実は意外と熱いし近づくと死ぬんだよなあ

どうもかーびぃです。 本来であれば尼崎文学だらけまで「読むお品書き」のページを一番上にしておきたかったのだが、いろいろ状況が変わったので、ちょこちょこと雑記を。 まず、あまぶんで一押しの頒布物に登録している「V~requiem~」について、このメモ…

夏の合間に見た雪景色の夢の中にいる人の姿を見て怯えるだけの日々から誰か連れ出してくれ

どうもかーびぃです。 なんだかいまひとつ体調がよくならないのだが、尼崎文学だらけはもう翌週末に近づいている。ということで、恒例(にしたい)の読むお品書きを書こうと思う。 ということで、来る8月27日(日)、尼崎市中小企業センター多目的ホールで「…

災厄があったときからそこは「被災地」となるが、それを忘れられることによって被災地はそれすらも失う

どうもかーびぃです。 3ピースバンド、ACIDMANの代表曲に「赤橙(セキトウ)」という曲がある。緩やかなベースとギター、淡々としたドラムに乗せて、だらだらと韻を踏みながら展開されていくイントロからAメロにかけての日常感と、「赤い煉瓦をそっと積み…