読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かーびぃのメモ帳

球体の生物が日々感じたことをつぶやくよ!

どの世界にもトレーニングが大事なんだけど面倒じゃんか

 どうもかーびぃです。2つめだけど別に調子がいいわけではない。どちらかと言うと悪いし、今週は最高難易度の仕事量および質というクソイベントが待ち受けているのでもうすでに鬱鬱真っ盛りって感じだ。

 ゆで太郎氏時代のころは、ブログの記事は完全に質にこだわっていた。とにかくインターネット噺家として面白い記事を書こう、書けないなら書けないでいい、更新しなければいいのだ。というスタンスだった。だからかなり早い段階から書けなくなった。

 今回、「メモ帳」というタイトルにしたのは、自分に対する備忘録みたいなところもあるし、何しろ出来るだけ毎日、まとまった量を更新するということを目標にしている。

 ぼくの本業は文筆業だ。いや、収入上も社会規定上も本業は別のところにあるのは明らかであるが、少なくともぼく自身のなりわいとしては本業は文筆家でありたいと思っている。上記のようなこだわりも、その意識の一端であると言ってよい。

 だが、例えばスポーツをするのに、筋トレも準備運動もしないでまともなパフォーマンスというのはまずできない。それと同じように、何事もトレーニングが重要で、文章を書く練習をしなければ記事だろうが小説だろうが書けないよなあと思った次第で書き始めたのである。

 同じように、小説も連載企画を始めたのだ。

 ということで、ビューティフル・ワールド、連載中です。

ビューティフル・ワールド

 スタンダードな異世界転生ものだよ。主人公が最強だよ。テンプレの面白さをあなたに。

 っていうつもりで書いたんだけどあんまりそう思われてないっぽい。2マス戻る。