日本ごうがふかいな協会広報

日本ごうがふかいな協会の広報ブログです。

2018-07-09から1日間の記事一覧

明日を夢見て欲に駆られる彼らと空虚な滅びのあいだに

どうもかーびぃです。急ピッチなのはいつものことである。次に進みたいという焦りもあるが、まずは書ききってしまいたいという思いがある。みなさんは好きに読んでくれればそれでいい。 文フリ東京25シーズンも、残すところ1位の作品を残すだけとなった。す…

滅びの呪文は聞く人間がいないことにはその効力を発揮することはない

どうもかーびぃです。 さて、引き続いて、2位の作品である。これは正直一番書くのが難しいな、と読んでいるときから思っていて、上位になるのがほぼほぼ確実であったのだが特にあんまり考えることもなく、そのまっま何も考えずに全部読んで行ったらついに2…

ナイフは飛行機に持ち込めないから、空のお守りにはならない

どうもかーびぃです。 ということで、はやる気持ちを抑えつつ、文フリ東京25シーズンの3位に輝いた作品について書いていこうと思う。 黒木渚というシンガーソングライターがいる。独特なセンスで複雑で高度にリリカルな歌詞をエモーショナルに歌うのだが、…

白い雲が流れるさまを目で追っていても時間は過ぎ去らない

どうもかーびぃです。 というわけで、文フリ東京25シーズン参加作品を全部読了したので、最終の選外まとめを発表していきたい。 今回、評点のばらつきとしては113点を中心として上は130、下は90に分布している。予想より広く、下向きの分布となった。書き手…